しらたま妊活ブログ

妊活3年目です!

妊活の始まり

 

2020年12月、結婚式を終え落ち着いたタイミングで妊活を開始しました。

「コロナワクチンを接種してから始めるのは?」

コロナが流行しワクチン普及の一歩手前、出産や病院にも立ち会いたいと言う旦那の言葉に「すぐに授かれる保証はないし、出来ればすぐに開始したい!」と押し切ったのが始まりでした。

 

私自身産婦人科の病院で事務員として働いていて、不妊治療を凄く身近に感じていました。

若いからといってすぐにできるわけではない、流産をしてしまって中々妊娠できないと嘆いている友達もいる。

 

"私は大丈夫"

"タイミングを合わせれば授かれる"

それでもきっと心のどこかでそう思っていたに違いありません。いや、きっと今もそう思っているかも。

記録を残してもすぐに妊娠したら…とか、タイミングだけで授かったら…とか、そんなたらればは考えないことにしました!

 

なぜなら今も妊娠していないからです!!

 

26歳で始めた妊活はついに3年目を迎えました…!

ということで、自分で何も楽しさを見出せない妊活というゴールのないマラソン中に、足を止めて少しだけ大好きな漫画を読んだりジュースを飲んだりする感覚で、記録を残すことにしました。

少しでもマラソン中、よそ見をする感覚で覗いて頂ければ幸いです。